BLOG

撮影・納品の流れ

撮影・納品の流れ

ご相談から撮影、納品までの流れをご紹介。
お客様の大切な想い出をお手元に届くまでしっかりとフォローさせていただきます。

お打ち合わせ〜お申込み〜撮影まで

①当サイトまたはお電話にてお問い合わせ
お客様の大切な想い出作りのスタートです。ご希望やご質問をしっかりとお伝えください。

  ↓

② サロンスタジオにてお打ち合わせ
サロンスタジオでの打合せはもちろん、お電話やメールのみでの打合せも受け付ております。ご遠方の方もご安心ください。撮影お日にち、撮影ロケーションのご相談、お衣装選び、ヘアメイク相談を行います。ヘアメイクのリクエストもぜひお聞かせください。

  ↓

③ お申し込み
プランナーとのお打ち合わせ後、ihanaをお気に召していただけましたらお申込書をご用意しますのでご記入ください。 ご郵送でのやりとりも可能です。

  ↓

④ 撮影当日
撮影当日はサロンスタジオもしくは指定の撮影ロケーションにて集合をお願いいたします。

  ↓

⑤ ヘアメイク開始
美容スタッフによるヘアメイクを行っていきます。 その後お衣装の着付けを行います。

  ↓

⑥撮影開始
プランによって撮影時間は異なります。お客様のご希望イメージを伺いながら、カメラマンからポージングやカットのご提案をさせていただきます。

撮影後〜商品のお渡しまで

①データの送付とアルバム写真選定
撮影後約3週間でデータをお送りいたします。アルバムをご注文の方は、アルバム用写真を1週間以内を目処に選定していただき、ご返信をお願いいたします。
※写真選定はデザイナーへのお任せも可能です。

  ↓

②アルバム・記念写真制作
ご返信いただいた内容をもとに商品の制作を行います。お選びいただいたプランによっては少々お時間をいただきますので、ご了承ください。

  ↓

③お手元に配送
撮影後3ヵ月以内を目安に、お二人のお手元に商品をお送りいたします。
※撮影後から納品までのスケジュールは状況やオーダー内容によって前後します。ご希望の期限がある場合はご相談ください。